日本サンフレイナ〜ニャ

このブログは、日本代表、サンフレッチェ広島、さいたまレイナス(浦和レッズ・レディース)、デポルティボ・デ・ラ・コル〜ニャを応援しています!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    じょうじ (11/24)
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    ティビスタ (11/24)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    じょうじ (04/17)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    ティビスタ (04/09)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    じょうじ (01/04)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    zu (12/30)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    じょうじ (10/23)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    zu (10/20)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    じょうじ (05/15)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    通りすがりの京都人 (05/15)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
  
<< 東アジア選手権 日本 vs 韓国 & デポル | main | 東アジアサッカー選手権 日本 vs 韓国 & 代表鍋不敗神話 >>


| - | | - | - |
東アジア女子サッカー選手権 日本 vs 韓国

2005年8月6日(土) 19時30分  
    

東アジア女子サッカー大会2005

会場 : 韓国・大邱(テグ)ワールドカップ競技場





日本代表 

VS

韓国代表






日本代表 0−0 韓国代表













惜しいーーーっ!!!!


でも、頑張った!


すごい頑張った!!!


ただ、結果だけがついて来なかった、、、、、


試合前に見られた選手達の笑顔も、試合後にはなかった、、、







試合開始前、、、


選手達は、すごくいい感じの表情をしていた。


そして、適度の自信と緊張の入り混じった表情に見合ったプレーを、選手達は見せてくれた。


しかし、前半終わって0−0。


まだ時間は充分残されていた。






後半開始前、、、


最後の45分を前に、選手達は試合前よりもいい表情をしていた!


セカンドボールの処理がうまい韓国に時折攻め込まれながらも、パスコースを消されて動けなくなった時も、諦めずに選手達はただ1点を入れる為に最後の力を振り絞った。


しかし、、、


丸山のスピードも、永里のポストも、安藤のサイドチェンジも、澤の視野の広さと嗅覚も、大野の飛び出しも、大谷のチェイスも、宇津木のクロスも、柳田のプレースキックも、酒井のミドルも、、、、得点に絡むことはなかった、、、



相手は引き分けでも優勝なので、退いてきたのもある。しかし、パスミスもこちらと同じくらい多かった。気持ちでも、決して負けてはいなかった。それでも、点は入らなかった、、、、


それは、なぜか、、、





























みなさん、

すいませんでした!







全ては、ボクがいけないのです!










なぜなら、、、




ボクは今日、日本女子代表の必勝を祈願し、JAFC総裁不在にも関わらず、一人で鍋をしたんです!



そう!



バーレーン戦では小野の不在をものともせず勝利をもたらし、北朝鮮戦では最重要項目であったワールドカップ出場権をもたらし、コンフェデ杯・ブラジル戦では、完全に負けだった試合をドローに持ち込んだ、あの

代表鍋!!!

です!!!











夕暮れ時のさいスタ、、、




日本代表のホームスタジアムといえば、ジーコのお気に入り♪



埼玉スタジアム2002



でしょ?







鍋から水菜があふれています♪





実は、、、



でもでも、ちゃんと大鍋の中に水張ってやったんですよ!
(意味はないけど、、、)




小皿に取り寄せてみました!





セルフタイマーで撮りました!





暑くて、死ぬかと思いました、、、_| ̄|○ililil








頑張れ!

なでしこ
ジャパン!











この後、汁も残さず全部飲みましたとも!
(結局、小さい鍋直置き、、、)


ええ、死ぬほど暑かったですよ!!!



周りの視線は冷たかったですがね、、、




夕暮れの埼玉スタジアム2002







相手を食う!!!



という日本古来の伝統にのっとり、得体の知れない相手だったバーレーンにはヤミ鍋、北朝鮮相手の時は、行けなかった大阪のパブリックビューイング会場にちなんだたこ焼きと、もちろんキムチの鍋、ブラジル相手の時は、ブラジル産若鶏の手羽元を使った水炊き、、、、と、いろいろ工夫してまいりました、、、



その甲斐あってか、代表鍋をした時の勝率は2勝1分けの6割6分6厘、

これまで不敗

しかも、ジーコジャパンにおいてはありえないくらい

内容が伴ってしまってます!



しかし、今回は、、、、






原因は、、、



もう、おわかりですね。




























キムチを入れるのを、
忘れたんですっ、、、







これが、今回なでしこジャパンが勝ちきれなかった要因です、、、、

選手達がアレだけ頑張ってくれたのに、ボクがキムチを入れ忘れたばっかりに、決定力が格段に落ちてしまいました、、、、


彼女達の顔から笑顔が消えたのは、ボクのせいなんです、、、、




本当に、

すみませんでした。










でも、、、

ちょっとだけ言い訳させてもらうと、、、





一応、代表鍋不敗神話は守られましたし、内容は伴ってました。なかったのは結果だけ、、、今のなでしこにとって、本当にのどから手が出るほど欲しかった勝利は掴めませんでしたが、山郷が相手FWと交錯した時に後ろに抜けさせなかったのは、この鍋のおかげだと確信しています!(ツっ込み非歓迎)



なので、次回の鍋の時には必勝を祈して準備を万端とし、必ず勝てるようにボクも頑張りたいと思います!




以上、ご清聴感謝いたします。












昨日の大竹さん語録





打てる!打てる!



前に抜けろ、、、抜けるっ!



頑張れ、忍っ!




先制点が、欲っすぃ〜!



とにかく、1点!!!




あや、(後ろ)来てるっ!











前に抜けろ!
前に抜けろ!
前に抜けろ!









あくまでも、身内目線♪



素晴らしい、、、、




| サッカー | 00:58 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 00:58 | - | - |
現地行かれていたんですか・・?ご苦労様&有難う!TVデ写った一握りのブルーの集団の中にいたんですね。サッカー協会が女子に力を入れるのは・・彼女達が将来母親になった時自分の子をサッカー選手に・・と思ってくれることに期待&底辺拡大を狙ったはず。デモなんか中途半端!サポも・・男子にはイッパイブルー集団が集まるけど。だから、有難うデモ男子とと掛け持ちだね。勝てるかな〜・。画像綺麗でした、が大きく出てますがどうして・・いつもジュゲムは。画像編集<縮小>しないとそのままでないんだけど。。ここは出てる・・何故?
| レッドマンタ | 2005/08/07 11:29 AM |
> レッドマンタさん

大変申し上げにくいのですが、自分は現地に行ってた訳じゃないんです。さいスタで独り、必勝を祈願してました(笑)
女子サッカーにとって今回は、ゴールデンで露出して全国にアピールする絶好の機会でした。そこで結果が残せなかったのは非常に残念でしたが、それでもあの頑張りは若い婦女子にも伝わったはず!5年、10年後の女子サッカーのレベルアップに期待したいです!その為には、結果を出し続けないといけないですが。
写真は、、、、よくわかりません。自分はPCの知識ほとんどゼロなんで、、、。テンプレートですかね?
| じょうじ | 2005/08/08 10:28 AM |
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%93%FA%96%7B%83T%83%93%83t%83%8C%83C%83i%81%60%83j%83%83&address=http%3A%2F%2Fjouji%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

| みんなのプロフィール | 2005/08/20 6:28 AM |









http://jouji.jugem.jp/trackback/50
http://syu-kyulab.info/8F978E7183548362834A815B/
女子サッカー女子サッカー(じょしサッカー)サッカーは以前から男性の競技と見なされてきたが、実際には古くから女性による試合も行われてきた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen
| サッカーFC事典 | 2007/08/07 9:02 PM |
このページの先頭へ