日本サンフレイナ〜ニャ

このブログは、日本代表、サンフレッチェ広島、さいたまレイナス(浦和レッズ・レディース)、デポルティボ・デ・ラ・コル〜ニャを応援しています!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    じょうじ (11/24)
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    ティビスタ (11/24)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    じょうじ (04/17)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    ティビスタ (04/09)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    じょうじ (01/04)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    zu (12/30)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    じょうじ (10/23)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    zu (10/20)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    じょうじ (05/15)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    通りすがりの京都人 (05/15)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
  
<< 第51回 東海社会人サッカーリーグ1部第11節 FC 刈谷 vs FC 岐阜 セカンド | main | 第51回東海社会人サッカーリーグ1部 第9節 FC刈谷 vs ヴィアティン三重 >>


| - | | - | - |
MIDLAND CHALLENGE by 名古屋グランパス
この土日、、、

もちろんサンフレッチェの試合にいくことは出来ず(鳥栖@ベアスタ)、近場で土曜日のFCマルヤス vs MIOびわこ滋賀@名古屋港サッカー場か、グランパス vs ガンバ@豊田スタジアムか、日曜日のFC刈谷 vs 鈴鹿アンリミテッド@ウェーブスタジアム刈谷か迷った末に、結局17~19日にかけてトヨタスポーツセンターでここ数年行われているミットランドチャレンジに行って来ました。


豊田市内なので、いつものようにHamo:RIDE に乗って初めてのトヨタスポーツセンターへ。
グランパスは、いつもここで練習してるのね。
復帰した闘莉王のリカバリーとか見れるかな?と思ったけど、そんなヒマはナシ。

雨なのに会場広過ぎ…( ´〜`)































サンフレッチェJrユースのこの日の初戦は、なんと地元のグランパスJrユース!
道理でこんな地味な大会なのに、やたら人が多いと思った!

と言っても、100人もいないし、父兄参観日みたいな雰囲気は予想通り。

でも、広島弁のおばちゃん達がいたのはかなりビビった…( ゚□゚)
まさか、広島から来たの???
話しかければよかった…(^_^;)



選手とかはもちろん全然わかんないけど、チビっこが多めなのは"らしい"ところ。
一本目のCF 19番の子は、まさにそんな感じ♪
相手のDF 34番は、180cmくらいあるんじゃないかってくらいデカくて、、、ていうか、グランパスの選手はデカイ子が多い!
伝統っぽいよなぁ…
中学生だよ?!
そういえぼ、イヨハ理ヘンリーの弟みたいなのがいたな。


30×2で行われる試合は、ウチの20番のFWがバー直撃のゴラッソなシュートで先制するも、その後は押されまくって圧力に屈して3失点。
セットプレー絡みが2点で、トップと同じ課題が…(^_^;)
1-3


二本目は、一本目のテンションの低さを継続して0-1…

なんか、小野監督時代の後期を思い出してしまったなあ。
どうやっても勝てる気がしないというか…
相手のテンションとパワープレーに圧しきられた感じ。


















2試合目の相手は、マリノスJrユース。
まぁ、巧い子が多いね。
みんな冷静だし。
うちは低いテンションを継続して、体もかなり重そうなまま一本目は0-2…┐('〜`;)┌
その中でも1人気を吐いていたのは、WBの12番の子!
めっちゃ走ってクロスを供給し続け、相手にプレスをかけ続け(言い過ぎかな)、なんとかしようと頑張ってた!

関係ないけど、CFの28番は体型といい、走り方といい、存在感といい、往年の中野裕太そっくりだった。

で、2本目もテンション低めなまま進んだけど、終了間際になってセットプレーからのこぼれを相手GKが猫パンチみたいにファンブルして、サンフレッチェはようやく一点返した!
そこから急に声が出だしてテンションが上がり、ボールの扱いも冷静に巧く捌けるようになってきたかな〜、逆転の広島の伝統を見せてくれるかな〜と思ったけど、時すでに遅し…
後半1-0で、トータル1-2の敗戦。



Jrユース世代はチーム間の交流が地方で偏りがちなので、それを少しでも会場しようと、日本の真ん中にある名古屋グランパスが主催で行われることになったという、ミットランドチャレンジ。
全国のJrユースチーム(札幌、川崎、横浜M、磐田、名古屋、ガンバ、セレッソ、広島)8チームが集まってます。


来年度も見れるかな?
| サッカー | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 05:00 | - | - |









http://jouji.jugem.jp/trackback/369
このページの先頭へ