日本サンフレイナ〜ニャ

このブログは、日本代表、サンフレッチェ広島、さいたまレイナス(浦和レッズ・レディース)、デポルティボ・デ・ラ・コル〜ニャを応援しています!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    じょうじ (11/24)
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    ティビスタ (11/24)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    じょうじ (04/17)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    ティビスタ (04/09)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    じょうじ (01/04)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    zu (12/30)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    じょうじ (10/23)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    zu (10/20)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    じょうじ (05/15)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    通りすがりの京都人 (05/15)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
  
<< なでしこリーグD1 第3節 VS 岡山湯郷BELLE | main | なでしこリーグD1 第5節 VS アルビレックス新潟レディース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
GWも終わりの5月6日。

中には10日までGWの方もいるそうですが、ガレー船を漕いでる自分には関係の無い話。

とはいえ、駒場での試合とあっては、これは行かなければなりませんっ!(桂小枝風)





サブグラウンドでは、子供のサッカー大会?

小雨だけど、なんだか賑やかでいいですね♪






中に入った途端、こず様が紹介されたので、急いでパチリ!

したら、zuが、、、(笑)

鼻以外カットさせて頂きましたww







落ち着く間もなく、選手入場!




さて

さてさて、、、








2009年5月6日(水・祝) 13時00分  
プレナス なでしこリーグ
DIVISION 1 

第5節



天気 : 雨

会場 : 駒場スタジアム : さいたま市

観客 : 1,656人
  
主審 :  漆畑 成子
   副審 :  吉澤 久恵、高橋 早織


浦和レッズ・レディース

VS

スペランツァF.C.高槻



浦和レッズレディース 3 2(前半)0 0 岡山湯郷ベル
                         1(後半)0                                     

得点者
22分 安藤梢
41分 柳田美幸 
85分 若林エリ







この日のフォーメーションは、こんな感じ?

    北本  安藤

後藤        ヤナギ

     庭田 熊谷

竹山 矢野  百武 土橋

       山郷






試合はレディースがほぼ支配!
試合開始直前からひどくなり始めた雨がスリッピーなピッチを演出して、ウチのサッカーに少なからず影響を与えてましたが、それでも落ち着いて高槻の選手をかわしてパス交換からチャンスを作ってました。
相手がいわゆる格下とがいえ、万全な試合運びは見てて安心、、、、
そんな中前半22分には、山郷さんから直接フィードされたボールが相手DFの裏に抜け、左サイドの後藤が追いついて中央へのクロス → 安藤がヘッドで決めて先制!
高槻は全体的にクロスへの対応が甘く、安藤も比較的楽に決めたように見えましたが、試合後には珍しく「嬉しかった」発言♪
ナニゲにムズかったのかも?
クロスを上げた後藤もいまや不動のLSHと言う感じで、再三にわたってクロスを供給したり、ドリブルで突破!
C・ロナウドばりの跨ぎフェイントは見られませんでしたが、本来FWのエリや松田、堀田をこの位置に置くよりは全然適所なので、怪我さえしなければ今後のレディースの中心選手になるのは間違いないですね!
2点目は41分。
PA右で相手3人に囲まれた北本が、なぜか突然ドリブルで3人をかわして中央へ低いクロス!
そこへ走り込んでいたヤナギが決めて2−0!

おいおい、どうしたんだ北本?!

それまでは、真ん中でポストをやる気あるのかないのかわからない感じでのらりくらりしてボールを何度も失ってましたが、急にスイッチが入って見事なアシスト!
その後はスイッチが入ったりオフったりしてましたが、この日はスイッチがいつも以上に入りまくる事が多く、ミドルを撃ったり、ゴールに向かって突進したりと、見せ場と結果を両立!
力の入れドコと抜きどころを心得てきたのでしょうか?
成長の後が見えるなんて北本らしくありませんが、こちらの知らないところで努力してるんでしょう!
この調子でガンバレ!


対する高槻は、なぜか相澤が不在。
伊丹と島村の2トップでしたが、引き気味なチームに吸収されがちであまり見せ場は作れず。
そしてなぜか”あの”虎尾がいてビックリ!
神奈川大学時代に国体予選で見て以来妙に記憶に残る名前なので覚えてましたが、去年はくノ一にいたはず。
2部に落ちるのがイヤで高槻に移ったんでしょうか?
そんな事はないかな?
女子は仕事とかいろいろなものが大変ですからね。
いろいろと事情があるのでしょう。
あと10番奥田はなんとCB!
最後尾に10番がいるといまだに違和感を覚えてしまいますが、去年くノ一で”ママさんなでしこ”宮本がCBにいて、守備をしつつ最後尾から試合を組み立ててたのを思い出します。
それと狙いが同じだったのかはわかりませんが、奥田は宮本ほど前にロングボールを出したりはしてなかったなぁ。
人がいなくて、森崎カズみたいに一番後ろをやってたんでしょうかね?

そして、ユニフォームのスポンサーは、あの焼肉でん!
そういえば、バレーは元気なんでしょうか?w
http://www.youtube.com/watch?v=_N9t7LIibmc

そんなこんなで、前半は2−0で終了。






雨なのに1.656人も集まってます!

一応、ポンチョを持っていってて良かった、、、





引き上げてくる選手たちにコール!

北本の時はなんかテンションが上がりましたw






今日のこず様。
(一番右)

出番はナシでした。

活きのいい若手に負けるなよーーー

ていうか、左は堂園?








後半に向けて、V字でピッチに散っていく選手たち、、、







さぁ、後半!

村松監督は左SB竹山に換えて、怪我から復帰した堂園を投入!
HTに堂園らしきがいたので、「もう怪我治ったの?」と思ってましたが、まさか出てこれるほど回復していたとは!
しかし、どうも腰周りが重くて試合勘も鈍っている様子。
周りとの連携や動きもイマイチで、、、
去年のベレーザ戦で見せた鮮烈なデビューとは程遠い出来で、高槻選手に苦戦してました、、、
64分にはLSH後藤がエリに交代。
やる気マンマンのエリは、サイドから走り回って存在をアピール!
全体的に動きの鈍ってきたチームの中で光ってました。
周りとのコンビネーションはまだまだでしたが、なんとなく期待感に満ちたエリが帰ってきた感じがして嬉しかった!
「なんかいいねぇ、エリ」 なんてzuと話していた85分!
そのちょっと前の北本→サイコの交代に伴い、本来のFWの位置に上がっていたエリは、土橋のクロスから安藤が落としたボールをしっかり詰めていて押し込み、ダメ押しの3点目をゲット!
期待を形に出来る素晴らしいプレーで試合を決め、チームも今までとは違うところを見せてくれました!

高槻は後半頭から2年前TASAKIから来た新甫を投入。
中盤でなんとか試合を落ち着かせようとしてましたが、なかなか思い通りには行かず。
リーグ2番目の背の低さでのヘディングが印象的でした。
そういえば、TASAKI休部に伴い移籍してきた中岡や朝日がいませんでしたね。
河上はいたけど。
どうしたんでしょうか?


安藤や北本がどフリーのシュートを決め切れなかったり、ミスからピンチを招いたりしましたが、相手の力不足もありそのまま3−0で終了。
なぜか引き分けてしまったベレーザを引き離して、首位の座を着実にするための勝ち点3を手に入れました!







なんかこの日は、GODさん似の方がいましたねw

同じチームの旗っぽかったし。









オーーイ!






村松監督。

今年は夢にまで見た優勝を手にしたいっす!

お願いしまーーっす!





雨ながら笑顔の安藤♪

後半は前半に比べれば消え気味ではありましたが、それでもエースとしてチームを引っ張りました!






いまだしゃべりは不得意ながら、気持ちは伝わってくる感じが好印象のエリ。

ゴール前でのチャンスが増えた今シーズン、後半からの投入で相手を攪拌しつつエリらしいゴールを決めてくれそうですね♪





???

あれ?

矢野の写真がないっ!

保存してなかったかも、、、






またまた雨の中のセイリング。



この日はタッシーが見に来てたので、勝利出来て良かった!

ナイスゲームと言っていいと思います!



しかし、今年は雨が多いねぇ、、、
| サッカー | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:05 | - | - |
はじめまして。
虎尾選手は去年からずっと高槻にいますよ。
見る度に上手くなってるいい選手です。
| 通りすがりの京都人 | 2009/05/15 12:40 PM |
>通りすがりの京都人

コメントありがとうございます!

ていうか、え〜〜〜〜〜〜っ!!!

と思い、レディースHPで去年のくノ一戦の選手を見てみると、いないっ!

、、、、、自分は、何を見てたのでしょうか?

間違ってました、スミマセン。。。
| じょうじ | 2009/05/15 8:31 PM |









http://jouji.jugem.jp/trackback/319
このページの先頭へ