日本サンフレイナ〜ニャ

このブログは、日本代表、サンフレッチェ広島、さいたまレイナス(浦和レッズ・レディース)、デポルティボ・デ・ラ・コル〜ニャを応援しています!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    じょうじ (11/24)
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    ティビスタ (11/24)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    じょうじ (04/17)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    ティビスタ (04/09)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    じょうじ (01/04)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    zu (12/30)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    じょうじ (10/23)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    zu (10/20)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    じょうじ (05/15)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    通りすがりの京都人 (05/15)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
  
<< 浦和レッズレディース vs 伊賀フットボールクラブくノ一 | main | 浦和レッズレディース vs 岡山湯郷BELLE >>


| - | | - | - |
ナビスコカップ準々決勝 第2戦 vs 鹿島アントラーズ

やべぇよ、もう土曜日だよ、8時だよ、全員集合!

ナビスコの試合分、書いとかないと!






この日は、時間的に台風がちょうど鹿島沖を通過しそうな勢いで迫ってきてましたが、試合開催よりも帰りの足を危惧してましたw

前回、鹿島戦の帰りにラーメンを食いに成田や船橋で寄り道してたら終電に乗り遅れた事もあって(自分が悪いんですが)、電車にはかなりのマイナスイメージを持ってたのもあります。

なので、クルマでの参戦。

行きは台風の影響で、道は土曜の昼間なのに超ガラガラ。
しかも、実際は風もそんなに吹いてないし、雨もほとんど降ってなくてラッキー♪
ウチから成田には1時間ちょっとで到着!
早く着きすぎたのでゆっくりラーメンをシバき、タラタラと寄り道しながら鹿嶋へ向かいました、、、




利根川沿いの田舎道、、、



見えづらいけど飛行機、超〜近ぇ!



停まって写真撮っても余裕なくらいガラガラです、、、



鹿スタ横の駐車場から一気に暴風雨に!



傘、折れますよ。



一ヶ月ぶりに帰って来たぜ! 帰って来た?



戯れるU−20帰りの柏木と槙野(たぶん)



さて、、、







2007年7月15日(日) 18時30分  
    
2007 Jリーグ
ヤマザキナビスコカップ
 
準々決勝



天気 : 暴風雨     会場 : 県立カシマサッカースタジアム : 茨城

観客 : 8,647人
  
主審 :  岡田正義    副審 :  手塚洋、名木利幸


鹿島アントラーズ

VS

サンフレッチェ広島



   鹿島アントラーズ 3    2(前半)0   1 サンフレッチェ広島
 1(後半)1           



得点者

15分 マルキーニョス
40分 マルキーニョス
47分 野沢拓也
63分 ウェズレイ


   
   



   ウェズレイ  桑田

   浩司   一誠
服部        ハンジェ
      青山

   盛田 戸田 カズ 

      下田




初めてのナビスコカップ決勝トーナメント進出なので、ここからはどこまで行っても

「初の準々決勝進出!」

「初の準決勝進出!」

「初の決勝進出!」

「初優勝!!!」


だったわけですが、準々決勝で終わってしまいました。

第一戦をホームで勝利、しかも相手を無失点に抑えていたので、負けても一点差なら勝ち上がりが決まるこの試合。
序盤は、一誠が惜しいシュートを放つなど押し気味に試合を進めていましたが、鹿島にうまくDFラインを突破されて被先制。ていうか、オフサイドだろ。
2点目は、DFラインをうまく突破されマルキーニョスに。
3点目は後半、カズがヘナギサワに倒されたのに笛は鳴らず、そのままクロスを野沢に決められて3点差。

ジャスティス、いい加減にしろよ・・・

その後、ウェズレイが曽ヶ端の動きををよく読んで1点返すも、それ以上点は入らず
1−3で終了、、、
いつものように何回かあった決定機を決められず、ナビスコ敗退となってしまいました。






後半に挑む選手とサポーター、、、



後半開始。




試合そのものは悪くなかった。
ただ、結果的には経験の差と運が鹿島に向いていたとしか思えない。
前節かなり効いていたという桑田の守備でしたが、おかげで前に人が足りなくなり、ウェズレイがタメを作っても後ろが追いついて来れない状態だったのを、後半代わって入ったU-20帰りの平繁と陽介がうまくかき回して流れを変え、しまいにはまさかの槙野投入で2バック!戸田が一つ前に上がりあと一点を目指しますが及ばず、、、

後半開始から40分のCKの場面(たぶん)まで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと「VIVA!広島」を歌いっ放し!
凄かったし、テンションも無理矢理上げて自分なりには頑張りましたが、途中で何回もクラクラしてしゃがみ込みました、、、冷や汗

負けはしましたが、この日のチームは勝利への執着心を見せてくれたし、今まで見られなかった世界に踏み込んでくれた事も鑑みて、最初はなんとなく出来なかった拍手も自然にしていました。

去年から何回も見てきた「次に繋がる敗戦

後半戦は、まず鬼門の浦和に勝って、上位争いに加わらなければなりません。

そのためにはまず、自分の体力作りだな。。。

(同じ事言ったの何回目?)









帰り道、いつも東京方面は激混みなので、この日は反対方向へ抜けて斜めに帰ろうと思ってましたが、台風と暗い夜道のおかげで気が付いたら土浦、、、悲しい

悔しいので、つくばの名店「明神・角ふじ」でこの日3杯目のラーメンを食って帰りました。





づけ麺ですが。





明日が駒場でよかった、、、、
| サッカー | 05:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 05:13 | - | - |









http://jouji.jugem.jp/trackback/247
http://syu-kyulab.info/8EAD93878341839383678389815B8359/
鹿島アントラーズ鹿島アントラーズ(かしまアントラーズ、Kashima Antlers)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。主要タイトル(日本プロサッカーリーグ|Jリーグ年間、天皇杯全日本サッカー選手権大会|天皇杯、Jリーグカップ|リーグカ
| サッカーFC事典 | 2007/08/07 7:20 PM |
このページの先頭へ