日本サンフレイナ〜ニャ

このブログは、日本代表、サンフレッチェ広島、さいたまレイナス(浦和レッズ・レディース)、デポルティボ・デ・ラ・コル〜ニャを応援しています!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    じょうじ (11/24)
  • 2010 J1 第32節 VS 清水エスパルス
    ティビスタ (11/24)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    じょうじ (04/17)
  • AFCチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ Hグループ 第1節 山東魯能戦
    ティビスタ (04/09)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    じょうじ (01/04)
  • 第31回 全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 vs INAC・レオネッサ
    zu (12/30)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    じょうじ (10/23)
  • なでしこリーグD1 第12節 VS INAC レオネッサ
    zu (10/20)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    じょうじ (05/15)
  • なでしこリーグD1 第5節 VS スペランツァF.C.高槻
    通りすがりの京都人 (05/15)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
  
<< 初詣&第9回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会 | main | 広島FW盛田ラーメン店移籍!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
第9回 全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会 決勝 日テレメニーナ vs 神村学園高等部

こんにちは。


木曜日にたまたま見に行った全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会の決勝に行ってまいりました。

前日ヒドイ風邪のぶり返しがあってしかもまたもや仕事場に泊まりだったのですが目が覚めてしまったので落ち着かず、クルマを飛ばして5分、さいスタ向かいました。

でも、時間はギリギリ、、、

試合は2グラだろうから、ハーフタイムになったら駐車場へ入れに行こうと思い、とりあえず2グラと3グラの間にクルマを停めました。






おお、やって、、、、、、、?






なんか、おかしいぞ???





グランド内に人はたくさんいるんだけど、とても試合をやってる様子はありません。

時間を間違えて来てしまい、まだ実は全員集合してミーティングなんかをやってるのかと思いましたが、、、










親子サッカー教室でした、、、





周りを見てみると、、、







日陰、寒い、、、


ここでやってることは間違いないみたい、、、




池には氷が、、、




て事は、もしかして中でやってるのかな?


入り口がわからずウロウロしてしまいましたが、高校生についていったら普通に2回から入れました。





メニーナのバスが停まってるよ。





こんどこそやってる!!!












2006年1月8日(日) 11時00分  
    

第9回


全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会
   

決勝 




天気 : 晴れ     会場 : さいたまスタジアム2002

観客 : 250人くらい?






神村学園高等部 女子サッカー部


VS


日テレ・メニーナ


 


神村学園高等部0 0(前半)2 2 日テレ・メニーナ
  0(後半)0  



得点者

前半14分    オウンゴール
前半32分    嶋田千秋








オレがグラウンドが見えたと思ったら、GOOL!!!

メニーナのFW嶋田の蹴ったボールがDFに当たってゴール!(記録上はオウンゴールでしたが、、、)

ああやっぱりメニーナが一方的に攻めてんのかと思ったら、案の定その通り。

大げさに言えばキープ率80%くらいで、ことごとくメニーナが攻めてます。グループラウンドでは1−0の勝利もあったので、相性によっては苦労する試合もあるんだと思ってたし、決勝でもあるから拮抗したいい試合になると思ってたのに、試合は神村学園が防戦一方、、、

神村も時折右サイドの14番が右を深くエグってセンタリングを上げたりもするんだけど、神村のFWはツブされ、ルーズボールは全てメニーナの許へ、、、

そして奪ったボールをゴール前まで持って行くんだけど、フィニッシュがなかなか決まらず、点は入らない。

前半の32分になってやっとメニーナの10番・原から出たパスに、FWの嶋田が反応してナイスなゴール!

前半は2−0で終えました。









AFC年間最優秀女子プレーヤーの原



嶋田のゴール後、喜ぶイレブン。



この日のメンバー



前半終了、、、











さて、後半。

体が温まった後半は、メニーナが一体どれくらい点を取るのかと思ってましたが、体が温まってたのは神村の方でした!

前半の劣勢がウソのように今度はボールを支配。メニーナのようなテクはありませんが、周りの選手がスペースへイイ感じで連動して動いて、前へ前へ繋がります。しかしフィニッシュ一歩手前でメニーナCBに潰され、なかなか点が入りません!かなりもどかしい感じです!イーシャンテンなのに、ツモらね〜し泣けね〜し、、、みたいな。

それでも、やっとこさ放ったシュートはメニーナGKの小林にセーブされ、万事休す、、、
この時のの彼女はスーパーセーブ連発で、神懸かってました!
後半のメニーナは、シュートチャンスが3,4回くらいしかなかったんじゃないかな?

AFC最優秀女子選手の原は、そんなに別格とは思えなかったなぁ。
前半はいいパスも出してたけど、後半はほとんど消えてたしね。まぁ若い選手ですから、いろいろあるのでしょう。。。?

トータルのゴールチャンスで言えば、おそらく神村学園が勝っていたと思うけど、結果はメニーナの逃げ切りで2−0。








後半に向けて円陣を組むメニーナ




神村学園、左サイドから




神村学園、押しまくり!




メニーナも時折反撃!






メニーナサポ、4人で頑張ってました。(ていうか、ベレーザなんだろうけど)
ベレーザ関係者で応援してる人はたくさんいたみたいだけど。

神村のチャンスの時は、父兄がメインだったと思われる2,30人の応援団から「か〜みむら!か〜みむら!」コールが起こってましたが、4人+太鼓1つの方が威力は絶大でした。しかもほとんど休まない!その音はスタジアムの中で響き捲り、オレが”さいスタの中で試合をやってるんだ”って思ったのは、そのタイコの音が外まで聴こえたからでもありました。タイコって、スゲ〜な。オレもタイコ叩こうかなw

って言ったらJAFC総裁が何かにつけネタ振りしてくるだろうからやめとこw






終了!






さっき知ったんだけど、得点を決めたメニーナの嶋田はなんと13歳だって!!!



13歳嶋田で日テレ初代王者/女子サッカー




U−18の決勝ですよ?!

すごい若手を独り占めしてて、ベレーザはズルイな!w

上記の新聞記事でメニーナの監督が、


 松田総監督は「ウチは他から選手をとってこれるようなクラブじゃない。下部組織で有望な選手を育てられて、結果が出たということは喜ばしいこと」と話した。


と書いてあったけど、青田刈りがうまいだけじゃないか?

まぁベレーザを見て、女の子が憧れるのもわかるけど、、、

ウチのレッズ・ジュニアユースレディースは関東予選の決勝で1−0で惜しくも負けた訳だけれども、1−0って事は、ここで勝ってたらもしかしたら優勝出来てたかもしれない!!!タラレバだけど、、、





たぶん、さいスタ初のメインスタンド観戦だったと思うんだけど、まぁ〜〜〜〜〜見やすいわ!贔屓のチームが出てないんなら、こういうのはいいね。チケが安ければ、だけど。



で、その初のメインでの観戦には、副賞が付いてきました!


この大会はJFAの公式カップ戦だったので、表彰式があったんです。

まさかこんな近くで表彰式が見られるとは、思ってもいませんでしたわ。






並んでる、、、?
最初は、何で並んでんのかわからなかった。




近っ!(神村学園の表彰)



メニーナの表彰



嬉しそうですね、、、




表彰した大仁さんと目が合っちゃった、、、




負けたけど、サポの数では勝っていた神村学園
応援してくれた人たちにあいさつ






泣いてます、、、
せっかくつかんだ決勝のチャンス。勝てない試合ではなかっただけに、余計に悔しかったのでしょう。この中から、明日のLリーガーも生まれることでしょう。楽しみです。
そういえば、元レイナス監督の田口さんとか、マリーゼの木村さん(たぶん)、代表の大橋さんとかが来てました。明日のLリーガー見本市みたいなもんだもんね。



ちなみに、メニーナのCBも泣いてました。
高3だったので、最後の大会だったようです。
そりゃ、嬉しいよな。よかった、よかった、、、、




監督を胴上げして落とすのはお約束♪




メニーナもサポにあいさつ






さて、午後2時からはバンドの練習だったので、速攻家路に着きました。


が、、、








オレのクルマの隣に、ハートフルクラブのトラックが!!!



何かの因縁を勝手に感じながら、スタジオに向かったのでした、、、







| サッカー | 20:38 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 20:38 | - | - |









http://jouji.jugem.jp/trackback/112
メニーナが全日本女子ユース(U-18)優勝!
JOCジュニアオリンピックカップ 第9回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手
| 劇団天野屋 Part3 | 2006/01/09 11:06 PM |
神村学園
神村学園神村学園初等部・中等部・高等部(かみむらがくえんしょとうぶ・ちゅうとうぶ・こうとうぶ)は、鹿児島県いちき串木野市にある、私立の小学校・中学校・高等学校である。沿革*1956年4月 前身の串木野経理専門学校開校*1964年2月 学校法人神村
| かなのブログ | 2007/08/17 7:59 AM |
このページの先頭へ